三十路

新人の頃のチームメンバーで飲みに行った。


ちょっとグダグダ気味に始まる。
一番の先輩が最初に来て待ってる状態。
幹事と言いだしっぺがパチスロにハマって来ない。
にゃにゃにゃなーーい。


そんなこんなでダラダラ飲み始める。
先輩がこっそり結婚してやがったので、乾杯コールは結婚おめでとう。


メンバーが集まって見渡すとチーム結成から5年が経ち、すでに半分以上が既婚者。
自分含め子持ちも数名。セクシー。


悲しいかなもう飲んでても往年の勢いが無いよみんな。


まあそれでいいんだと思えるくらいには大人になった。みたいな気がする。
でも肝心なところは成長しない。一生このままなんだなと30になって気付く。


大人って幻想だな。と決めつける。