ギブアップ

仕事してたら会社が何周年だかで記念にディズ○ーランドに行きましょうなんて事項通知がメールでまわってきましたよ。


うちの会社はアホかと。


昔からネズミの王国が大嫌いなんですが、
1度だけ行ったことがあるんですよ。
のっぴきならない事情で。


でもね行ってみても何が良いんだかさっぱりわからない。
拒否反応100%で行ったてのもあるかも知れませんが。


だってしょうもない乗り物に乗るのに2時間待ちですよ。
それなのにみんな笑顔で待ってる。
不機嫌に「ネズミ死ね」とか思ってるのはオレだけの様子。


30代独身OL(推測)が頭にねずみの耳をつけてはしゃいでいても許される。
街中でこんなやつがいればオレの圧勝なんですが、
夢の国だと相手のほうが強い。


こんな頭おかしい人たちに囲まれて、正常なのはオレ一人。
みんなの目を覚まさせようとハッスルするんですが、逆にオレが頭おかしい人扱い。
こんな孤独な戦いはハリウッド映画でやってと思いながらギブアップ。



まあイヤなら行くなよって話なんですけどね。
会社に言いたいのは花やしきでビール飲んでだらだらしてるほうが良かったな〜ってことで。


子供が生まれたら「ディズニー○ンドに行きたい」なんて絶対に言わないように育てる所存。