献血

恥ずかしながら齢28にして、
未だ自分の血液型を知りません。


これではイカンだろうと。遺憾だろうと。行かんだろうと。逝かんだろうと。
子供も生まれるし。


つーわけでドキドキ献血に行ってきました。


献血所って意外に明るく爽やかなのね。
みんなリラックスして雑誌読んでたり、
いかにも今どきの女子高生って二人組が談笑してたり。


ちょっと緊張してたけど、入ってみてちょっと気が楽に。
よし。れっつ献血
血液型分かるし、人の役に立つし、一石二鳥。遺跡に蝶。


と思ったのも束の間、
アレルギー体質なので今回はご遠慮くださいと言われてしまいました。
只でジュース飲んで帰ってきました。
役立たず。


やばい。
自分の血液型より先に子供の血液型を知ることになりそうな気配だよこれ。



ねえねえ神様。
どこまで引っ張るの?
もう教えてくれてもいいんじゃねーの?
どーせ大したオチないんでしょ?
日本人かインド人かわかるくらいでしょ?


そんなくらいじゃおどろかねーよオレ。
平凡な人生にちょっとスパイスくらいな感じでむしろ歓迎だよ。
どんとこいって。


。。。それとも何かあるの?