筋肉痛祭り・前夜祭

いやー今年もやって参りました。
毎年11月上旬に行われる筋肉痛祭り。
今日は前夜祭、すでに立ち上がるのがつらい。


前日は祭りの準備でソフトボール大会に参加。


第1戦
1コ上の先輩(野球部)が率いるお隣?部署チームが相手。
1回の表裏は普通に終わったらしい。
らしいというのは実は4人(自分含む)が遅刻をかましてしまい、着いたのが2回が始まるところ。
1回は他のチームから助っ人を借りていたので万全の守備で失点を抑えていた。
助っ人たちにお礼とお詫びをし、全員で守備に着いた2回に入ってから打者一巡の猛攻をあびる。あびまくる。もしかしたら二巡してたかも。


つーわけでボロ負け。ダブルスコア。
1試合丸々遅刻してたら勝っていたかもしれない。


第2戦
愛犬家(?)たちのチームと対戦。
これまたボロ負け。後で決勝戦見たらこのチームが出てた。
えーとあと、相手チームのキャッチャーがアンドレみたいな髪型だった。


第3戦
うーんとあんま憶えてないけど負けた。
あとハヤシヤさんと黄金の二遊間結成。ウソ。




3戦全敗。去年の2勝からまた元通りに。
まあ、天気良かったしビール旨かったし、弁当はまずかったけど楽しかったかな。



つー訳で祭りの準備は万端。
例年は飲んだくれてだらだらキャッチャーやってるだけだけど、
今年は飲んだくれて張り切ってセンターやらショートやらしたので祭りが盛り上がりそうな予感。