いろいろあって幸せはカレーライスに詰まってると思うことにしました

終わりました。僕たちの2006年は終わりました。
ついに2007年です。思えば遠くへきたもんだ。


【大晦日
世間の慣習に倣って、年越しソバ食いました。
温かいソバ(鴨肉入り)。ホントは冷たいソバが良かったのだけど嫁が譲らず。
ちなみに天ぷらソバの天ぷらは衣:エビ=9:1が好ましいです。
なんならハイカラうどんでもいいです。あ、ソバじゃねえ。ソバは普通に上手かったです。


ビール呑みながら、ガキの使いを見て爆笑。
してたらカウントダウンもなく気づけば2007年。油断も隙もない。


【元旦】
近所の神社へ初詣へ。息子は初初詣。
おみくじは末吉。嫁は大吉引いとりました。
末吉なんて大昔の人の名前みたいだわ。ここで打ち止めみたいな。すいません。
まあ凶じゃないし良しとしよう。


そんなこんなで明けました。おめでとう。
バブル弾けたあたりで感覚止まってる20世紀少年の僕たちにとって
2007年なんて聞くと近未来にタイムスリップさせられたような感覚に陥るのですけどネコ型ロボットできてんじゃねなんて思うんですけどできてません。
バブル来い。もっかい来い。