おめでたう

ユーくんのケツコンシキに行ってきました。
そりゃ行きます。


場所はヤングなオサレ街・渋谷。
渋谷が苦手な私はドキドキしながら、人に無駄にぶつかりながら道玄坂(イメージはエロ)を上がってみた。


着いたんだけど、黒服が前に立ってるよおい。渋谷こえーよ。
本当にここ?ここでいいの?


なんて挙動不審になってると、黒服さんは優しく誘導してくれました。
人は見た目で判断しちゃいけないなと。


式場はこれまた黒を基調としたオサレな感じですな〜と思ってたら、式スタート。
黒い会場に白い服を着た新郎新婦登場。
いやーユーくんは細身ですらっとしてるから白が似合うね。
奥さんはここで初めて拝見。笑顔が素敵。


式は終わり新郎新婦と写真を撮ってから上の階の披露宴開場へ。


フレンチを食いながら、和やかに進んでいく宴。
新郎からサプライズおめでた報告があったり、
ハヤシヤさんがサプライズ指名でスピーチしたり。(緊張しながらもなかなか無難に過ごしとりました。)


私はビールやらワインやらをどんどん注がれて調子よく飲んでいく。
特にウォッカトニックがバカうま。5,6杯は飲んだ気がする。
完全にチャンポンでこの時点でかなり来とりましたが、まあさしておイタをするわけでもなく終了。


バーで時間を潰してから、近くの2次会会場へ。
もうねこのへんになると記憶が微かなんですけど、
憶えてるのはビンゴ大会でフグ鍋セットゲット。(後で聞いたら、一番高い景品だったらしい)
ついでに新郎の唇もゲット。最低です。でも新婦でなくて良かった。


何はともあれ、お二人オメデトウございます。
子供生まれたら見に行きます。