節分

恵方巻きを一口だけ食べました。豆まきはしてません。後がめんどくさいから。


節分近くになると恵方巻きがいろんなトコで売ってますが、昔は恵方巻きなんて言ってなかったような気がするなぁ。言ってたのかなぁ。まあ節分にそんな思い入れはないのでどうでもいいんですけど。


あと近所のコンビニでロールケーキまで恵方巻きつって売ってた。便乗するにも程がある。あらゆるものに便乗、便乗ニッポン。節操はどうした。
節分に思い入れのないオレでもこれはどうかと思うなぁ。


クリスマスに何にしても行事の本来の意味を失って何の日なんだかわかんねって感じでやけに突っ張ってしまうのね。
そういうもんだと思って楽しめばいいんだろうけど、変なトコで柔軟さが無い齢30。


まあクリスマスも節分もホントにどうでもいいんだけどね。